出会いツナがるレポート

心に残る出会いの体験談を集めています。

本当にあったドラマみたいな海外旅行中の出会い

語り手プロフィール

26歳女性で金融関係の事務職をしていました。どちらかと言うとインドア派であまり出歩いたりしないタイプで、この時前の恋人と別れてまだ2カ月ほどしかたっていませんでした。

 

出会った相手のプロフィール

28歳男性で地方公務員をしていました。旅行が大好きなアウトドア派で、暇を作っては国内外に旅行に行くのが趣味で、ここ数年恋人はいなかったようです。

 

出会いストーリー

数年前旅行先のインドでたまたま日本人の男性に出会い、お付き合いをして結婚するという、ドラマでありそうな出会いと結婚をしました。出会ったきっかけは私は家族で行った海外旅行で、普段あまり海外旅行など進んでするタイプではありませんでしたが、この時は父と母の30周年記念の旅行に同行することになり、兄と家族4人で母が行きたがっていたインドに旅行することになっていました。

 

彼との出会い

その旅行先で日本人だとわかったようで、彼も休みを利用して一人旅行に来ていたようで彼の方から話しかけて来てくれたのが出会いの時でした。始めは海外という事もあって彼を怪しんでいましたが、よく話を聞いてみると父と兄と同じ地方公務員をしている方とわかり、旅行中家族ぐるみで一緒に行動したり、距離が縮まりました。帰国してからも交流が続いて家に遊びに来たこともありましたが、この時はまだ父や兄と仕事関係の話をする仲がいい人で、私と特別に仲がいいわけではありませんでした。

 

距離が縮まったきっかけ

私たちが距離を縮めるきっかけは彼が家に遊びに来ていたときに、父と兄は帰りが遅く、母は食事の準備をしていたので私が彼の話相手になっていたことがあり、その時初めて個人的な連絡先を交換してメールや電話をするようになりました。それを機に家族ぐるみではなく個人的に食事に誘われ、彼の優しさに私も引かれていき、何度か二人であった後に交際することになりましたが、彼はアクティブな性格で休日はどこかに出かけたい元気な人でしたが、私は家でドラマや映画を見るのが好きなインドアな性格だったので、いい人だけれども性格が合うか少し心配でした。

 

誠実さと優しさ

性格の違いに不安を感じてましたが、彼は誠実な人で付き合う事が決まってすぐに、家族にも報告しておきたいといって私の家族に挨拶にきてくれ、元々彼と仲のよかった家族は大賛成してくれて家族公認の付き合いができるようになりました。彼は趣味も私に合わせてくれるようになり、心配した性格の違いは彼の優しさで全く気にならなくなっていました。

 

よい出会いに感謝

それから数年お付き合いをして結婚しましたが、今思えば海外で、しかもインドというマイナーな場所で知り合った人と結婚するにまでいたったのは、本当に運のいい幸せな出会いができたのではないかと思っています。